【ブログ経過報告】11月の雑記ブログのPV数や収益について

こんにちは。ともまるです。

ブログ更新してはや半年少しずつ更新頻度を増やして10月下旬からは毎日更新を続けています。

基本ブログは雑記ブログでジャンルは4種類に分けて発信しています。

ともまる
・楽天ポイントのこと
・人事関連のこと
・ポケモンヤドンのマンホールについて
・偉人伝

初心者ブロガーのはしくれでもあります私の情報を後悔することで、私より稼いでいたり見られている人のお役に立てるのではないかと少しだけ思ってます。

そして、自分自身の現在地を認識することでいつか笑える日が来ることを夢見て発信します。

というわけで、11月のブログ報告をしていきます。

PV数について

結果:1095pv でした!!!!

雑魚すぎてすみません。ですがそれと同時に初心者ブロガー達の励みにもなるのではないかと思ってます。

更新頻度は・・・「毎日」です。

11月は30日ありましたので単純計算で

1日「37pv」という結果になります。

まあ、今の僕からすれば

正直1日に37人もの人が見てくれてると思えば

本当にすごいことだなー。ありがたいなー。なんて思うわけです。

収益について

もしもアフィリエイト案件で851円!!!!

Googleアドセンスで29円!!!

Googleアドセンスは、月に8000円異常からじゃないと還元されないので実際は消滅・・・。悲しい。

でも、合わせると880円!!!

880円も誰かのお役に立てた?ってことでしょうか。

個人的にはこの3桁という数字は非常に大きく重いです。

そして、この数字から読み解けるプラス要素は

もしもアフィリエイト案件を紐づけたのは11月28日からという事実。

これは非常に前向きに捉える情報です。

実質11月28日から30日までの3日間で851円稼いだということになり

その851円を1日単位で計算すると、284円になります。

それを、30日。

つまり1ヶ月に置き換えると・・・・8520円にもなります!!!!

まあ、すごく前向きな発想で現実的でもないんですけどね。

ですが、この数字はそれくらいの伸び代は見込めたということになります。

あくまで空想の世界なので・・・。これくらいにしておいてと。

11月で変わったこと改善していったこと

全ての記事ではありませんが、吹き出しや図解などを入れました。

読者目線を意識するようになり「作り込む」ということを意識したかなと思います。

12月はそんな記事を多く更新できるようにしていきます。

で、毎日更新をする理由なんですが

よくブロガーを教えられている方は毎日更新をしろ!とか

毎日更新はただの日記になってはダメ!意味ない!とおっしゃってます。

本当にその通りなんですが、私もできればちゃんと作り込んだ記事を作って

毎日じゃなくても更新してと言いたいところなんですが

私の場合、忍耐力や継続力のレベルが底辺なんで絶対途中でチーンってとまります。

なので、無理やりにでもと例えそれに意味がなくても更新を続けている感じです。

言うなれば自分のためです。すみません。

だってそうしないと、今日も投稿できたー!!みたいな達成感は生まれないので。

自分のためにも続けています。

ですが、その反面良かったこともあります。

  • 文字を書くこと自体がそこまで苦にならなくなった
  • 更新することが楽しくなった
  • データが集まるので読まれている読まれてないが明白にわかるようになった

最終的に読者のためになるためには自分の成長も必須だと思います。

そのために自分が投稿したブログのデータを読み解くことは非常に大事だなと思いました。

それないと、特に雑記記事なので明後日の方向に進んじゃう可能性があるので。

読まれている記事を意識するためにも投稿は続けないと

私みたいな雑魚ブロガーが生き残る道は100%閉ざされます・・・。

というわけで、12月も正直

賞与や給与や査定や年末調整やそのた意味わからんことが降りかかって激務ではありますが

ブログを楽しみに良い年を越せれるように頑張っていきます!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いいたしますm(> <)m

ともまる