何事にも中途半端!ダメだなと自分が嫌になること

2020年4月ブログをスタートしました。

読書や勉強をしていく中でインプットだけではなく、アウトプットもと行動をとしきりに本の著者がおっしゃるので・・・。人のせいかよww

そんなこんなで始めたブログ。今思うとただの日記になっている。まあそれでも発信をしないよりは良いか。と。自分を肯定しているところも少しあります。

でもさらに知識を増やそうと情報を読書やYouTubeなどで取っているといろんなことがやりたくなってきました。

今やっていること

・ブログ

・Twitter

・Instagram

・本当にかすり程度のプログラミング学習(プロゲート初級程度)

・読書

・筋トレ

ブログも中途半端、プログラミングこそ鬼の中途半端。もっと追求しろよ!と思いながら、まだしてみたいことがあります。許してください。

これだけ中途半端なのに、してみたいこと

・簿記検定

・動画編集

・画像編集

身の程を知れ!となりますよね。でもやりたいんです。

動画編集はVYONDっていうソフトを使ってみたい。

価格は165000円!!!!!!!!!!!年間です。

公式版の方が圧倒的安いのですが、英語のみ表記なので。安心をとるとこうなります。

そして、画像編集はすでにフォトショップを契約してしまいましたので

月に約1000円。

さらに、簿記検定についてはこれもまた教材をすでに購入してしまいました。

35000円くらいかな。まだ届いていないですけど。

結局すでに買ってるやん!状態なのです。

まだ、嫁に交渉中なのが動画編集ソフト。

完全な言い訳ですが、ギャンブルや飲み代や結果に残らないものに出資しているわけではないので良いんじゃないかと自分を肯定中です。

けっきょくのところ大事なのは継続

やることも大事という方もいらっしゃいますが、私みたいな中途半端人間はやりきる力

すなわち継続力が必要だということが非常によくわかりました。

あらためて文字に起こして自分を戒めようと思います。

ともまる